「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『ミヤビのメモリ』の件

おはようございます、Miyabiです。 少し更新が空いてしまいました。 言い訳です! 本業にてまたまた異動を命じられ、今回は思い切り部署も新しい、勤務地も転勤を伴って大阪へ、となりました。 5月の給料日くらいかな?に打診があって辞令は6月1日付、という…

【目標】『6月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。 早いですね、もう6月。 2021年の上半期締めくくりとなる月にするべく頑張っていきましょう(^^)/ 今月は突然の辞令で転勤することになり(まさに人事異動は突然に)引っ越しでドタバタ。 直属の上司を飛び越えて部長から直…

【振り返り】『5月振り返り』の件

おはようございます、Miyabiです。 早いもので5月も終わりです。 突然の人事異動で関西へ行くので今のチームでも勤務も最後。 短すぎる。。。 寂しさもありつつ、振り返りをしていきます。 目標はこんな感じでした。 d-miyabi.hatenablog.com 一つずつ振り返…

【余暇】『山下公園でガンダム見てきた』の件

おはようございます、Miyabiです。 昨日の中華の後のおはなし。 d-miyabi.hatenablog.com 山下公園でガンダム見てきました。 めちゃどしゃ降りだったんですけどね(^_^;) そのせいか人はぜんぜんいませんでした。 ちょっと不親切だったチケット購入 ホントに…

【横浜中華街 皇朝】『中華いろいろ』の件

おはようございます、Miyabiです。 突然の異動で転勤する事になりました。 なので関東生活も残りわずかとなってしまいそうです。 まだ新居も決まってないんですけどね(・_・; さくさくやる事やって前向きにいきたいと思います。 【横浜中華街 皇朝】『中華いろ…

【駄文】『短いけど突発案件につき!』の件

おはようございます、Miyabiです。 急遽異動がまたあり大阪へ行く事に。 さてどうしましょうね。 マジで急すぎて引いてます(・_・; 新天地でも頑張ります。 と、いう訳で今日の記事はこんな感じで終わらせます。 うーん、ごめんなさい。 ちょっと更新やばいな…

【らぁめん花月嵐】『嵐げんこつらあめん』の件

おはようございます、Miyabiです。 何気に来たことがなかった花月嵐さん。 ランニングや散歩している時に近所のお店の前は通った事はありますけどなぜか入った事はなかったんですよね。 家系なんですかね? この動画もたまたま見たので行ってみようと思い訪…

【サイゼリヤ】『ラムのランプステーキ』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言延長かな~~。 延長でしょうね~~。 もうちょっと外食したい時にどこも空いてないから困ったもんです、、、 【サイゼリヤ】『ラムのランプステーキ』 今日は仕事が早かった日。 早番ってやつですね。 サイゼ…

【駄文】『10年の節目の先の予感』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言は延長されるんですかねー。 されそうですよねー。 もはや何も意味がない気がするんですけどね。 手洗いうがいに気をつけて頑張ろうー。 ポジティブな変化の予感 今日も駄文系なんですが。 まったく根拠ないん…

【駄文】『少し先の事とか考え中』の件

おはようございます、Miyabiです。 内容が散らかる駄文回。 ツラツラとあーでもないこーでもないと色々と綴ってきたブログを再開してもうすぐ1年になります。 いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。 継続、ただそれ自体が目的 何度か、…

【博多豚骨たかくら】『二番釜と半チャーハンセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近のお気に入りでヘビロテですね^^; d-miyabi.hatenablog.com 再確認の宿題もあったので訪店。 【博多豚骨たかくら】『二番釜と半チャーハンセット』 と、いうわけでラーメンは二番釜をチョイス。 半チャーハンも食べて…

【すき家】『ランチ牛丼中盛セット』の件

おはようございます、Miyabiです。 筋トレしたりしていて最近代謝が良いのか妙にお腹が空いてしまいます。 お腹が空いて美味しいご飯が食べれる、当たり前の事のようだけどとても幸せな事だなと感謝しています。 【すき家】『ランチ牛丼中盛セット』 そんな…

【大切】『言いにくい事こそ早く言おう』の件

おはようございます、Miyabiです。 連日天気がグズついてますね。 雨に対しては賛否両論あるでしょうが、通勤の時はちょっと困りますね。 傘を差すのが好きじゃないですし足下は汚れますしね。 梅雨入りが例年より早いそうなので梅雨明けも早いといいですね…

【博多豚骨たかくら】『濃厚豚骨担々麺』の件

おはようございます、Miyabiです。 たかくらさんのラーメンが美味しすぎてまたまた訪店。 一応前回の三番釜で豚骨ラーメンは制覇。 d-miyabi.hatenablog.com とはいえ二番釜はずっと前に食べたのであまり覚えていなかったので、今回は二番釜狙い、と思って訪…

【松屋】『厚切りトンテキ定食(トンテキソース)』の件

おはようございます、Miyabiです。 徐々に暑くなってきましたね。 去年の振り返りを見ているとこの時期ですでに相当暑かったみたいなので今年はまだマシなんですかね?? 例年よりも梅雨入りが早いそうな。 ジメジメするのはあまり好きじゃないのでカラッと…

【いきなりステーキ】『テイクアウトでステーキ重』の件

おはようございます、Miyabiです。 4月に新しい部署に異動してから帰りが遅くなってしまいました(-_-;) 満員電車に揺られ夜は大体22時前後に帰宅。 次の日休みならまだしも男1人暮らしで、自炊もしますがめんどくさい時も多いですよね。 今の緊急事態宣言の…

【大切】『再確認:休むことの大切さ』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言はボク的にはもはやあまり影響がない今日この頃。 コロナ禍というなかなか経験しない世界になって1年以上経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 休む事はやはり大切 たまに『休む事の大切さ』みたいな…

【振り返り】『5月~月中の振り返り』の件

おはようございます、Miyabiです。 5月も中旬になったので月末にやっていた振り返りの簡易版って感じで振り返ってみようかなと思います。 d-miyabi.hatenablog.com ではささっと一つずつ見ていきます。 ブログ毎日更新 なんとかやってます(・_・; 最近気づいた…

【お金の勉強】『とあるブログを見て』の件

おはようございます、Miyabiです。 昨日上げた記事でとある本を紹介させていただきました。 d-miyabi.hatenablog.com その中で触れてなかったんですけど、この本の中で紹介されていたとあるブログが何か響いたので改めて紹介。 銀行員が借金1000万円に堕ちて…

【読書】『サイフの穴をふさぐには?』の件

おはようございます、Miyabiです。 仕事に行く時に電車に乗っているとすごく思うんですが、もはや今の緊急事態宣言って何の効果があるんですかね??(;^_^A 一番最初の頃みたいな自粛ムードはもはや全く無いですね。 ボクとしては外食したい時が困るな~~。…

【博多豚骨たかくら】『三番釜と明太ごはんセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日行ったばかりだったけど美味しかったので期間開けずに再訪(笑) d-miyabi.hatenablog.com 【博多豚骨たかくら】『三番釜と明太ごはんセット』 今回は二番、一番と過去に食べているので宿題の三番を食べます。 例によっ…

【リンガーハット】『出前館利用してみた』の件

おはようございます、Miyabiです。 以前利用していた宅配サービスのdデリバリーがサービス終了してしまいました(T . T) d-miyabi.hatenablog.com リンガーハットの春メニュー 在宅勤務のとある日。 自宅待機ということもあり真面目に自宅にいまして食事がめ…

【やよい軒】『チキン南蛮定食とネバとろ小鉢』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言が鬱陶しいですね、、、 ボクは普通に満員電車の通勤をしていますが1~2日自宅待機とかもあったりします。 引きこもるのは得意なのでいいんですが気が滅入る事も多いので散歩がてら外食に行ったりしてます。 …

【お金の勉強】『とある本の感想とリボ払いを知らない若手社員との会話』の件

おはようございます、Miyabiです。 月初の目標設定を受けてもありますが読書している中で、今はこちらの本を読んでいます。 サイフの穴をふさぐには? 学校も会社も教えてくれない税とお金と社会の真実 作者:オロゴン 発売日: 2020/04/01 メディア: Kindle版…

【博多豚骨たかくら】『一番釜と半チャーハン』の件

おはようございます、Miyabiです。 たまに無性に食べたくなる豚骨ラーメン。 誤解を恐れずに言えば関東で美味しいところはちょっと少ないかなー、とか勝手に思ってますが。 そういえば以前1回だけ行ったこちらのお店の豚骨ラーメンは美味しかった記憶があっ…

【大切】『アウトプット=手を動かす』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事が上がる頃にはゴールデンウィークも終わってるのかな。 いつがゴールデンウィーク終わりなのかもよく分かっていないんですけどね(・_・; 普通に通勤してますし割と満員ですけどね。 さてさて、過去にもアウトプット…

【吉野家】『牛皿定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 久しぶりの吉野家さん。 訪店の理由は下記のYouTube動画を見てのメシテロ。 www.youtube.com この方のYouTubeは最近少し見てます。 すっごい面白い!とかは失礼ですがあまり思わないんですけど、何か親近感あってついつい…

【匠 Jang】『麻辣担々麺』の件

おはようございます、Miyabiです。 所用あって横浜に久々に出た日の話。 会社の同期がいる店舗があるので立ち寄ったらこれから休憩って事だったので一緒に遅めのランチしました。 【匠Jang】『麻辣担々麺』 さて、何食べる??って話をしていたらすかさず同…

【サイゼリヤ】『パスタとかで軽くランチ』の件

おはようございます、Miyabiです。 マコなり社長の動画を観ていたら行きたくなってしまった(笑) www.youtube.com 人生始まっていないとか、相変わらず面白いサムネイルを考えられますね。 こういう系の動画っていわゆる飯テロですよね~~。 てな感じで最寄…

【CoCo壱番屋】『チキンにこみカレーとスクランブルエッグ』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言が出たからか意外と久しぶりの訪店。 d-miyabi.hatenablog.com 軽く一ヶ月くらいきていなかったですね(;^ω^) ということで久しぶりのカレーです。 『チキンにこみカレーとスクランブルエッグ』 ちょい遅めのラ…