「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

はじめまして、宜しくお願い致します!の御挨拶。の件。

この度ブログを開設させて頂きました、福岡市在住、miyabiと申します。

 

色々な思いがあり、ブログを始めようと思ったのですが、大きなきっかけは自身が綴っていた毎日の日記とあるブロガーさんのブログ。

 

その2点がきっかけで、頑張ってブログを続けていけば新しい世界が広がるかな、と思いこの度開設させて頂きました。

 

このあたりの細かい話もおいおい綴っていけたらなと思います。

 

メインテーマはざっくりとですが「ライフスタイル」。

 

ひとえにライフスタイルといっても色々ありますが、私としてはその中で特に

「食」と「音楽」

中心に綴っていけたらと考えております。

 

ランチの紹介が中心になりそうですが(笑)

 

一応、下記は私の概要、スペック、趣味。

本当に大した人間じゃありません。

 

■30代会社員、中間管理職

■販売・サービス業

■食べる事、酒好き。

■ランニング(今年初めてフルマラソン完走!)

■英語勉強中(全く話せません)

■読書

 

ざっくりと、こんな感じです。

何にせよ、なるべく、自分でお金や時間を投資し、経験した事を伝えていきたいと考えてます。

有限な人生の中で、自分が経験している事、当たり前の事が他の人には新鮮だったり、必要な情報であったりする事もあるのかな、と最近思います。

 

私は販売業に従事させて頂いてまして、一応中間管理職にもなるのでそういった目線からの物事を伝えたりも出来るのかな、とも思います。

 

麺類、特にラーメンが大好きで、恐らく週7日の内5~6日、1年間300日以上は確実に麺類を食してますので、麺類の紹介も出来るのでは、と考えてます。

 

私の様な人間でも誰かの役に立つようなことがもしかしてあるかもしれません。

と、いうかそうなれる様に努力していかないとだめですね。

 

やるからには「継続」がまずは目標です。

1年、2年と続けていきますが、まずは1年間、毎日1記事以上アップしていく事を目標にして参ります。

 

これから宜しくお願い申し上げます。