「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

副題、音楽とあるけれども!の件。

さて、「ライフスタイル」がテーマの当ブログ。

副題にある「酒と食と音楽と」とあり、見てくださった方は「さぞ音楽好きなんだろう」とか思ったりされたかもしれません。

勿論音楽は大好きです!

が、しかし。

私も昔はピアノを数年習ったりしていたものの現在は全く楽器も弾けなければカラオケで感嘆の声が漏れるほど歌がうまくもありません。

この「音楽」の項目に関しては、私が愛して止まない「GLAY」に特化した記事となります。しか、ならないのかな?(笑)

公私関係なく、私のGLAY好きは浸透しておりますが(迷惑?)、多くの方々が往年の名曲「HOWEVER」や「口唇」くらい知ってるよ、まだ活動してるの?とか言われたりします。

だがしかし!

本当に素晴らしいロックバンド、ミュージシャンである彼らは現在も活動を続けてます!

今年2015年はデビュー20周年最後のイベントであった東京ドーム公演であったり、故郷函館のアリーナこけら落とし公演などが記憶に新しいですね!

年明け2016年からは全国ホールツアーの開催など、本当に精力的に活動しているんですよ~!

と、興奮気味に綴りましたが、まあ価値観は人それぞれなのは勿論理解していますが、本当に私は毎日彼らに勇気と元気をもらって生きていると感謝しています。

なので、GLAYに特化し、「今週の1曲」といった感じでオススメの曲を(全部オススメなんですよ?)を紹介していきたいな、と思います!

乞うご期待!