「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「大名ちんちん」でランチ!の件

博多区博多駅前にある「大名ちんちん」さんへ行ってきました。

ラーメン、中華が大好きな私にはたまらない、外せないお店の一つです。

辛い物選挙?だったかな、で1位を獲得したりと何かと話題のお店ですね。

福岡市中央区赤坂が本店で、こちらの博多駅前のお店はこの夏に開店したばかり。

お昼はお得なランチメニューがあります。

f:id:d-miyabi:20151129211046j:plain

限定麺もあります。夏は冷やし麺もやってましたね。

坦々つけ麺ってのも何か珍しいですね。

f:id:d-miyabi:20151129211132j:plain

坦々つけ麺は次回の課題麺として、中華そばと麻婆丼のセット(1,000円)を注文。

提供も早く、そんなに待たずに中華そば登場。

f:id:d-miyabi:20151129211506j:plain

続いて麻婆丼も来ます。

f:id:d-miyabi:20151129211542j:plain

麺は中太縮れ麺、葱の風味がよくて、独特の中華スープ。

存在感があるチャーシューが食べやすい大きさにカットして食べ応えあります。

普段は担々麺ばっかり食べていたので、担々麺屋さんが出す中華そばってのは新鮮かも。

麻婆丼も美味しい!

ミニとはいえ十分ボリュームあります。これで更にご飯大盛も無料です。

花椒(ホアジャオ)っていうのかな?スパイスの風味が豊かです。

辛さもありますが、ピリピリとくるシビレ感が楽しめるのかな。

私はかなり辛党なので、辛いというよりは旨味を感じますね。

どんどん食べすすんであっという間に完食しちゃいました。

f:id:d-miyabi:20151129212506j:plain

実はすでに他の定番メニューも制覇しています、週3日くらい来てたり(笑)。

おいおい他のメニューも記事アップしていきます。

旨辛いメニューが食べたくなったらオススメです。

f:id:d-miyabi:20151129212757j:plain