「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「侑休上海渡辺通り店」でランチ!の件

渡辺通りに10月上旬に出来たばかりの侑久上海さんへ行ってきました。

舞鶴の方に本店がある福岡で人気の中華のお店ですね。

舞鶴のお店でも大評判の鉄鍋麻婆丼も楽しめるようです。

舞鶴のお店も大好きですが私にとってはより近い場所に2号店が出来たのは本当にうれしいですね~!

何を食べようかな、ランチは日替わりはじめ数種類。

メニュー写真撮ってないやん。。。

頼みましたは担々麺(980円)とミニ炒飯(300円)!

5~6分ほどの時間でやってきましたよ~!

f:id:d-miyabi:20151127182353j:plain

正直、担々麺だけで980円っての金額的には高めの設定だなー、と思います(僕みたいな庶民は)。

しかしこちらのお店はサラダにデザート(杏仁豆腐)がセットなのでそう考えるとそれほど高め設定ではないのかもしれませんね。

しかもボリュームが多いんですよねえ。

f:id:d-miyabi:20151127182552j:plain

もちもちした縮れ麺。それほど辛くなく、まろやかでコクもあり、旨味たっぷりです。

なんかナッツみたいな風味を感じました。ゴマの風味もありこれは美味しいですね。

頼んだら激辛とかやってくれるのかな?

辛党としてはぜひ旨辛メニューに挑戦したい。

写真じゃ分かりつらいですが、ミニ炒飯もお椀にぎっしり詰まっていて、ボリュームは十分です。

ザーサイも添えられていてこれまた美味しい。

余談ですけど炒飯って奥深いですよね。自分でも作りますが正解はよく分かりません。

とか考えつつアッという間に完食。

やっぱり美味しいですね~。

次はあんかけ焼きそばを食べようかな。

侑久上海さん、お気に入りでおすすめのお店ですよ~!