「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week 「HEROES」の件!

今週も宜しくお願いします!

さて、今週も敬愛、尊敬するGLAYの名曲を紹介してまいります。

タイトルにある通り、「HEROES」ですね。

作詞・作曲:TERU

これは今年の曲で、5月25日にリリースされました。

現在リリースされているナンバーでは最新曲となります(※iTunesの先行配信除く)。

5月30日、31日に行われた東京ドーム公演のテーマソングでもありました。

 

この曲、相当好きなんですよねえ。

音楽はiTunesを使って主にiPhoneで聴いてますがこの曲の再生回数が自分でもビックリ。700回以上聴いてます。

f:id:d-miyabi:20151129141216j:plain

ダイヤのA(エース)というアニメの主題歌にもなっていたんですが、明るくポップなナンバーです。

「雲は見えますか?風を感じてますか?ずっとずっと自分を信じてますか?」

という問いかけが中盤にあり、最後には

「雲は見えてるか?風は感じてるか?ずっとずっと自分を信じていけよ!」

とあります。

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/glay-heroes-kasi.html

 

いやー元気出ます。ホント、涙なしには聴けない。

自分を信じるって、結構難しいし、人に言われる事も少ない気がします。

TERUさんがどういう意図で書かれたか分かりませんが「風を感じる」ってなんか良い表現ですよね。

空気を感じる、ってことなのかな。

 

音楽はやっぱりいいですね。

私はGLAYが大好きですが、それぞれ感銘を受ける、好きな音楽があると思います。

落ち込んだ時も頑張らないといけない時も音楽で前に進める事はあると思います。

 

MV(ミュージックビデオ)も豪華で、私は詳しくないんですが元プロのスポーツ選手が多数出演されてます。

 

バスケ選手や体操、野球選手なのかな?

結構面白いミュージックビデオだと思いますね。

 

最後には運動神経抜群のTERUさんの投球シーンもあって必見です。

落ち込んでる時には元気出ますし、元気な時にはさらに元気がもらえる、とってもオススメの1曲です!