「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅ターミナルビル「げんき堂」でランチ!の件

博多駅のターミナルビルの8階飲食店フロアへ。

ガッツリ食べれるトンテキのお店、ぎおん亭などがあるフロアですね。 

d-miyabi.hatenablog.com

色々な飲食店がありますがぎおん亭に次いで、同格でお気に入りのお店。

それがこちら「げんき堂」さんですね。

ランチタイムは15時までですが、オーダーストップは14時30分です。

f:id:d-miyabi:20151204202423j:plain

ハンバーグと牛肉メニューがオススメのお店です。

f:id:d-miyabi:20151204202511j:plain

お気に入りはハンバーグと牛のステーキが両方楽しめるよくばりセット(税込1,000円)。

雷山豚を使ったしょうが焼きランチやランチプレート、ロコモコ丼などもあります。

この日は牛モツ&牛カルビ定食(税込1,000円)を注文。

疲れてる時はやっぱり牛肉が食べたいですね。

後輩が言ってましたがストレスが多いと牛肉が食べたくなる、といった研究結果があるみたいです。

まあ昔から牛肉って御馳走イメージはありますけど。

とか考えているとさっさとやってきました。

f:id:d-miyabi:20151204202844j:plain

お好みで辛味噌をといて下さいとの事。

辛党の私は全部ときます!(勿論、とくまえにちゃんと素材の味わいも楽しんでからですよ)

サラダに味噌汁もついてます。

ごはんは写真は大盛です。大・中・小が選べます。

 

結構ボリュームありますよ。

サラダのドレッシングが独特の味わいで美味しい。

甘く濃い味わいのドレッシングですね。

もちろん、メインの牛もつもカルビも食べ応えあって、上質な肉だなと感じます。

 

やっぱりいつの時代も牛肉はごちそうですよね。

f:id:d-miyabi:20151204203229j:plain

きっちり食べ終わりました!

ごはんはやっぱり残さず食べないといけませんよね。

私は食事を残すのは本当に嫌いなので。

1,000円のランチは安くはないですがたまにはお肉食べたいな、って時にはオススメですよ~!