「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

福岡市東区「ざいとん」で中華そば!の件

これはちょっと前のランチ。

昔は福岡市東区に住んでいた関係もあり、何かと縁があり行く事もあります。

まあそんな多くないけど。

 

さて、方々で評判のよい香椎駅前のお店「ざいとん」。

f:id:d-miyabi:20151206230637j:plain

台湾ラーメン、とんこつラーメンのお店。

とんこつラーメンは食べた事あり、まあ美味しいと感じましたが色々な方のブログなんかで評判良いのは中華そば。

と、いう事で中華そばを食券機で購入。

あ、食券機写真撮ってないがな。

この辺、まだまだですね。

 

ランチタイムはセットでお得な丼が付きます。

ちなみに11時30分~14時までがランチタイムとなってます。

チャーシュー丼にしました。

他にめんたい丼とかもありました。

それほど待たずにやってきました中華そば&チャーシュー丼!

f:id:d-miyabi:20151206230910j:plain

透き通るスープと煮干し出汁の香りがたまらなく美味しそうです。

麺は縮れ麺。中太、とはいえないかな、中太よりは少し細い感じですが歯ごたえしっかり。

f:id:d-miyabi:20151206231033j:plain

いや~、この中華そばは正直相当にストライクです。

超美味しいですよ!

ラーメンって奥深いからこれが1番!ってなかなか言えないですが中華そばってジャンルの中じゃこれは間違いなく1番ですね、私の中では。

f:id:d-miyabi:20151206231246j:plain

チャーシュー丼も美味しかったです、チャーシューに味が染みていて。

ただ中華そばのインパクトが強すぎます。

今回並で注文しましたが大盛でご飯もの食べても良いくらいの量だったので、中華そばは大盛がいいかもですね。

とんこつラーメン特有の替玉がないし。

(とんこつラーメンを頼んだらちゃんと替玉ありますけど。)

 

ホント、とてつもなく美味しい中華そばでした。

東区に行くたびに通ってしまうかも。

次は残すところ台湾ラーメンのみなので台湾ラーメンをまずは食さねば。

でも中華そばはまた食べたいな。毎回頼んでもいいくらいドハマリです。

 

ざいとん、超オススメですよ。

 

東区に行かれる際はぜひぜひのオススメ店です!