「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

中洲「博多荘」で深夜のラーメン!の件

これは先日の夜の事。

会社ん人たちと遅くまで仕事して深夜に行ってきました。

今回が2回目の訪問です。

最初に行ったのも今年に入ってからで比較的最近発掘したお店です。

 

福岡の歓楽街、といえばの中洲のど真ん中あたりにあります。

実は結構老舗なお店なんですね、今まで全然気づかなかった。

 

前回行った時はこれまた会社の人と2人で訪れたんですがその時から美味しい!と思っていたので今回は人を増やして再訪です。

f:id:d-miyabi:20151207080224j:plain

風情のある外観ですねえ。

老舗ですが店内には外国人スタッフだらけです。

最近多いな~。

事情は知らないですがすごいな、とか思ったりもします。

私は外国に行って拙い言葉で働くとかとてもできないですからね~。

外国人スタッフって賛否両論ありますがそういう考え方すると少し違って見えます。

 

と余談はさておき、メニューはこんな感じ。

f:id:d-miyabi:20151207080518j:plain

これ、中面しか写真が残ってなかった。

実際はラーメンメニューがあって、博多荘ラーメン(だったと思う)を注文しました。

ワンタンやら具材が全部入っている一番オススメメニューでした。

f:id:d-miyabi:20151207080715j:plain

で、やって参りました。

熱々で湯気でカメラが曇ってますねえ。

のりやらねぎやらとあと別皿で高菜もありました。

麺は固めで頼みましたが柔く感じました。

スープがとっても美味しい!

どちらかというとあっさり系でそれほど豚骨臭は感じませんでした。

 

高菜を投入すると真っ赤な濃い見た目になり、味わいの変化も楽しめます。

私は気にならなかったですが普通の人たちには辛いレベルの高菜のようでした。

 

同僚は高菜は残してましたね。。。

 

元祖博多ラーメンって感じで中洲という立地もあるので出張中のサラリーマンの方なんかにはオススメじゃないですかね。

深夜まで営業してるのもポイント高いし、価格も安めだと思います。

 

博多は豚骨ラーメンが溢れていますが老舗だけあって高いレベルのお店だと思います。

博多荘、おススメですよ~!

f:id:d-miyabi:20151207081250j:plain