「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅筑紫口「やよい軒」でカレー鍋!の件

暖かくなるといわれた今週。

でも今日は何か寒いですよね。

寒い日には汁物や鍋などの暖かい食べ物が欲しくなりますよね。

この日は筑紫口通りの方にあるやよい軒へ。

ホテルの1階にある立地が多いですね。

外観忘れた。。。。

 

場所によってはホテルの朝食を提供している店舗もあるみたいです。

 

季節の鍋料理が充実していてオススメになってます。

f:id:d-miyabi:20151208213712j:plain

すき焼き定食は食べたことありますが他のは初めて見ますね。

少しづつ増えてるのかな?

 

この日はカレー鍋定食にしました。

辛い物食べたいな、とか思ったので。

f:id:d-miyabi:20151208213841j:plain

待っている間にメニュー見たりしました。

色々ありますね。

f:id:d-miyabi:20151208213905j:plain

お魚の定食も充実してますね。

とか何とかしている内にやってきましたカレー鍋定食!

付け合わせにコロッケが付いてますね。

f:id:d-miyabi:20151208214038j:plain

熱々の土鍋に入っていてグツグツしています。

具材はうどんや豚肉、白菜にソーセージなどなど。

野菜もたっぷりながら肉の量が多いですね。

半熟卵も入ってます。

程よい辛さのカレー味で美味しいです。

f:id:d-miyabi:20151208214208j:plain

オリジナルの激辛スパイス、なんてのもありましたので入れてみましたが辛党の私にはそれほどでもなかったです。

少しコクが出たくらいかな?

熱々だったので食べるのに時間かかりましたが完食!

 

色々な定食が充実しているのでオススメです!