「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week 「疾走れ!ミライ」の件!

おはようございます!

暖かかったり雨が降ったり寒かったり。

呑みすぎだったり食べ過ぎだったり。

そんな毎日です、今週も元気に頑張っていきましょう!

 

さて、私の自己満足の最大の具現化コーナーがやってまいりました!

 

今週は、はい!

「疾走れ!ミライ」です。

 

先週の「HEROES」に続き、作詞・作曲:TERUさんの明るくポップなメロディの元気なナンバーです。

 

リリースは去年、2014年の10月15日に、「百花繚乱」と両A面シングル(っていうのか分からない)としてリリースされました。

 

私も参加した東北のGLAYEXPOでも発売前に披露されてましたし、直前のホールツアーでも毎回披露されていました。

 

HEROESもそうですが、すっごく元気が出る軽快、爽快なナンバーです。

 

僕が勝手に感じてるGLAYらしさの一つ「夢」が全面に出されてるナンバーです。

HEROESの前に同じアニメの主題歌にも選ばれてました。

 

「夢だけは、夢だけは失いたくない」

「そう、夢だけじゃ、もう夢だけじゃ、終わらせたくない、終わらせはしない」

という歌詞が個人的にはすごく響きます。

 

あと、深いな~、って思うのが

「叶えられる夢など きっと初めからないんだ」

という歌詞。

 

夢とか目標とかに対してはいろいろな解釈、いろいろな努力があるんでしょうが、願って祈ってばかりいても何も叶わない、って事かなと思います。

 

人間はやっぱり行動しないと何にも変わらないんですよね、結果は。

 

宝くじっだって究極、買うという行動を起こさないと絶対に当たらない訳ですしね(笑)

 

元気のエールをくれると同時に、頑張れお前!って励まされているようにも感じる、そんな楽曲です。

 

今週も元気に頑張っていきます!