「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多阪急「ナイルカレー」でカレーランチ!の件

師走がどんどん加速します。

仕事が忙しくてお昼も遅くなってしまいました。

さっとガツガツ食べたいな~、って事で博多阪急の地下食品フロアにあるナイルカレーさんへ。

 

フードコート内ではないところにあるイートインコーナーですね。

結構歴史あるカレーみたいです。

f:id:d-miyabi:20151214200649j:plain

メニューはこんな感じ。

 トッピングは好きに組み合わせられます。

甘口、中口、辛口も選べますね。

まあ私のメニューは大体決まっています。

大体とか言いますが、決まってます(笑)

f:id:d-miyabi:20151214200818j:plain

はい、やってきました。

野菜+カツ!

ガッツリ食べれるし野菜不足も気になるからって事でこの組み合わせ。

 

辛党の私にはカレーで甘口、中口はありえません。

まあこちらのカレーは辛口でもさほど辛いとは思いませんけど。

ゴロゴロと具材が入ったドロドロ系のカレーではなく(なんか美味しそうな表現ではない気が。。。)サラサラっとしたカレーです。

カツはロース。

野菜は素揚げされてますね。

 

卓上には水、らっきょう、福神漬けが常備されてます。

f:id:d-miyabi:20151214201220j:plain

辛党にはこんなものも用意されてます。

もちろん投入!

一滴とはいわず何滴も入れちゃいます。

 

それでもあんまり辛いとは感じないんですよね。。。

そこそこ汗はかくんですけどね。

 

カレーは辛くあるべし!と考えてはいますが、単純に食事として美味しいカレーです。

トッピング二つ付けると1,000円オーバーなのでいつもは食べれませんけど。

 

サクッと食べてお腹を満たしてさあまた仕事です!

博多阪急ナイルカレー、おススメですよ!

ナイル 博多阪急店