30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

博多駅前「博多商店」で深夜のラーメン!の件

毎日仕事しては飲んでます。

年末らしいなとも思うし付き合ってくれる同僚にも感謝多謝。

皆元気だなあ。。。しみじみ。

 

さて、そんな訳で残業も切り上げてラーメン食べて帰るか!って事で博多駅前にある博多商店さんへ。

 

外観。

f:id:d-miyabi:20151214201933j:plain

博多駅前、住吉通りを道沿いに進み、国鉄通りに入ったらすぐの辺りです。

深夜なんで夜も深いですね。

お隣はガールズバーです。

f:id:d-miyabi:20151214202110j:plain

メニューです。

結構低価格な設定なんじゃないかなあ。

 

どうでもいいけど博多駅前って表現、結構広大ですよね。

こちらも博多駅から少し歩くといえば歩きますよね。

 

私は新発売と書いてあった台湾ラーメンを頼みました。

f:id:d-miyabi:20151214202257j:plain

卓上には醤油やラー油。

もやしのナムルもあったのでビールのつまみに。

f:id:d-miyabi:20151214202339j:plain

餃子に黒炒飯も頼みました。

f:id:d-miyabi:20151214202408j:plain

この黒炒飯はすっごく美味しかったです。

味が濃いので賛否両論あるでしょうけど。

f:id:d-miyabi:20151214202501j:plain

台湾ラーメンがやってきて黒炒飯とツーショット。

 

辛そうな見た目ですがそこまで極端に辛くもないです。

もやしがたっぷりで見た目以上に食べ応えありました。

 

同僚二人が頼んでいた辛ラーメンの方が辛そうに見えましたけどねえ。

 

ところでこの食事中、後から入ってきた男性のお客さんが店員ともめてた事件がありました。

 

なんかにんにくをたっぷり入れろとかなんとか。

メニューにないメニューを以前はやってもらったとかなんとか。

 

店主もなだめながら対応してましたがお客さんに「お前」とか言われて「お前じゃないだろ!お前とか言われる筋合いはない!」とかかんとか。

 

もっと炎上したらどうしようとか思いましたが意外とすんなり終息しました。

 

まあ正直その状況の間は食事の味ってあんま関係ないですよね。

あんな事あるんだなあ、今でも。

 

なんか色々思う一件だったのでこの件は考察踏まえて別記事にアップしようと思います。

 

こんなそんなありましたがメニューも豊富ですしランチタイムはさらに安いし、結構オススメなお店じゃないですかね、博多商店。

 

あ、店内のティッシュを見ると隣のガールズバーも同じ経営みたいですね。

抜け目ないですねえ。