「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

結局人生最大の宝は「人」。の件

おはようございます。

すっごく寒いですね。

雪が降るかもみたいな気候らしいですよ。

降ってもおかしくないですね。素人でもわかる寒さですね。

 

すごく時間がないのでサクッと記事アップ。

 

昨夜は親しい友人と忘年会のような集まり。

 

自分よりも年上の方々が中心なんですが。

 

本当に良くして頂いてるなあ、と感謝しています。

 

アドラー心理学にもありましたが「全ての悩みは対人関係にある」。

 

僕みたいな偏屈は、逆説的に考えて「対人関係にこそ解決の糸口がある」とか考えちゃいます。

 

ああ、ホント、時間ない!

 

また記事アップします。

 

今日も一日頑張りましょう!