「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「一すじ」で酸辣湯麺ランチ!の件

博多区住吉にある「一すじ」さんへ。

 

一周年記念みたいです。

そういえば去年の暮れくらいにオープンしてましたね。

 

中華系は大好きなのでたまに行くお店です。

f:id:d-miyabi:20151218184827j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:d-miyabi:20151218184859j:plain

裏にも。

ちゃんぽん美味そうだなあ。

とか思いつつこの日は酸っぱ辛いものを求めていたので初志貫徹。

酸辣湯麺にしました。

ランチセットにしたので炒飯とおかずも付いてきます。

f:id:d-miyabi:20151218185025j:plain

やってきた酸辣湯麺

おお、これは酒で傷んだ痛んだ内臓に染みわたりそうな色味ですねえ!

f:id:d-miyabi:20151218185119j:plain

焼飯とおかずも揃いました。

この日はから揚げでした。

結構ボリュームありますねえ。

f:id:d-miyabi:20151218185201j:plain

麺は私の大好きな中太縮れ麺。

酸味と辛味のバランスが絶妙ですねえ。

こちらのお店の辛味は個人的にすごく好きです。

 

普通の人は辛すぎるのかな?

以前同僚と夜に来たときに麻婆豆腐を激辛にしてもらったら食べれませんでしたね。

 

私でも辛いと感じるレベルです。

旨辛い麻婆豆腐では今のところトップかなあ。

 

から揚げも塩・胡椒の風味が好きな感じでした。

 

炒飯もシンプルながら味わい濃くて美味しかったです。

 

結構コスパ良い中華屋さんだと思います。

今は一周年記念だからかな?

 

980円のランチセットが880円でした。

得した気分!

f:id:d-miyabi:20151218185634j:plain

道路渡ってから外観撮ってない事に気づいて撮影。

 

バスで見えにくいがな。

「とこや」の左横です。

 

メニューも豊富だから通い詰めて制覇しないといけませんね。

 

一すじ、おすすめですよ!