「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

春吉「鳳凛」でラーメン!の件

春吉にある「鳳凛」へ行ってきました。

こちらの豚骨ラーメンが大好きです!

 

ピリ辛ダレが入っていて、あっさりしながらもコクあり、味わい深いラーメンです。

f:id:d-miyabi:20151220020037j:plain

メニューです。

f:id:d-miyabi:20151220020658j:plain

ランチタイムだけのサービスもあります。

替玉30円はいいですね。

 

味玉ラーメンにしました。

f:id:d-miyabi:20151220020753j:plain

辛味ダレはもちろん多めです(笑)

いやー、これが旨いんだ。

 

そういえば熊本の友達が言っていましたが福岡以外の九州ではデフォルトで卵が入っているラーメンが多いみたいです。

 

こういう味玉ラーメン的なのはあまり無いとか言っていました。

f:id:d-miyabi:20151220020830j:plain

麺は細麺ですがしっかりしてます。

この固麺が個人的にはベストな好みです。

 

当然の如く替玉もバリカタで頼んで完食です。

f:id:d-miyabi:20151220021102j:plain

辛味ダレが溶けると色が変わります。

 

豚骨ラーメンの中では私としてはベスト3に入る味わいです。

あまり詳しくは知りませんが元々は「一蘭」と大元が同じみたいです。

 

所説ありますが鳳凛の方が本家っぽい。

 

私としては全国展開している一蘭も好きですが価格設定が高めなのでこちらの方が好みですかね。

 

福岡の中では店舗も多いので行きやすいところに行ってみられてはいかがでしょう。