「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅麺街道「優乃華のやきそば屋さん」で焼きラーメン!の件

麺好きで博多駅に来たならば一度は立ち寄りたい麺街道。

とんこつラーメンはもちろん、麺ジャンルの飲食店が色々あります。

 

結構ランチ利用してるんですけど何気に記事アップは少ない。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

これまたちょくちょくアップしたいと思います。

麺街道まとめ、とかで更新するのもありですかね。

 

さて、今回はやきそば屋さんに行ってみました。

福岡ではあちこちにある、本来はお好み焼き、もんじゃ焼きがメインのお店だった気がしますね。

 

麺街道用に出店されてるんでしょうね、きっと。

f:id:d-miyabi:20151222071407j:plain

写真が下手ですね、もっと精進します。

 

焼きそばやチャーハン、セットメニューもあります。

普段はほとんど満腹セットをオーダーしますが、そこまでのお腹具合ではなかったので焼きラーメンセットにしてみました。

f:id:d-miyabi:20151222071541j:plain

明太ごはんとセット。

味噌汁はついてないです。

ここの味噌汁なんか好きなだけに残念。

 

焼きそばと一緒でフライパンで焼きラーメンは提供されました。

 汁なしとんこつラーメンといったところでしょうか。

 

あまり食べないジャンルでしたがこれは美味しかったです。

 

結構お昼からお酒飲んでいる方もいますし、お酒と合わせて食べるからか味付けは少し濃い目でしたから、薄味好きは少し御注意。

 

そして思ったよりボリュームもあってお腹一杯。

 

高菜も付いてくるのでご飯にかけても焼きラーメンに混ぜても味の変化が楽しめます。

 

割と麺街道の中では空いているので、スパッとお腹一杯になりたい時にはオススメですよ。

f:id:d-miyabi:20151222072022j:plain