「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅筑紫口「やよい軒」で生姜鍋定食!の件

最近、冬のお気に入りにやよい軒の鍋定食があります。

すき焼き定食は定番ありますが年々バリエーションも色々あって飽きさせません。

 

前回は今年初のカレー鍋を頂きました。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 今回はなんだろうなあ。

勤務中の休憩時間の来訪だとどうしてもチゲ鍋は匂いが気になりますよね。

 

てなわけで今回はこれまた初めてのぽかぽか生姜鍋定食にしてみました。

f:id:d-miyabi:20151225133057j:plain

ダブル生姜で三度おいしい、と説明ありますね。

今年の鍋定食では一番一押しなのかな?

 

他の鍋定食にはない、写真の様なPRチラシがありましたね。

f:id:d-miyabi:20151225133259j:plain

鍋物はほんの少しだけ待つ感じですね。

カレー鍋と同じくグツグツの鍋に入って登場です。

 

付け合わせはアジフライ。

カレー鍋の時にはコロッケでしたね。

 

生姜の風味が効いていてとっても美味しいですよ!

カレー鍋の時と同じく豚肉もたくさん入ってますね~。

 

生姜の千切りがたくさん入っていて、なるほど、途中で生姜風味を調整できるような感じになってますね。

 

厚揚げに水菜、糸こんにゃくなど具材も豊富でした。

 

今年は暖冬との事ですがそれでも寒い時には間違いなくオススメの鍋定食ですね。

カレー鍋よりは少しあっさりでボリュームも少なく感じました。

 

味わいが違うのでお好みでしょうか。

やよい軒、恐るべしですね~。クオリティ高いです。

 

ほっこり鍋が食べたくなったらぜひぜひ。