「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅ターミナルビル「げんき堂」でよくばりセット!の件!

体調が戻りつつあるので元気を出す為に肉を食べよう!
との事でげんき堂へ。
 
お肉を食べるなら間違いなしのお店。
 
バスターミナルビルの8階という微妙に行きづらい立地なので割と入りやすいのもありがたい。
 
と、思いきやこの日は土曜日で14時くらいでも結構多いな。
 
エグザイル来てるし年末ですしね〜。
博多駅は人で賑わっております。
 
お一人様なので待たずに入れました。
ラッキー~!
 
今日はガッツリ行きたいのでよくばりセットと決めてました!
ハンバーグ&ステーキですね。f:id:d-miyabi:20151226141017j:image
メニューはこんな感じです。
ヒレステーキとか食べたいなー。
とか思いつつ初志貫徹でよくばりセットを頼みました。
 
前回は違うの食べてましたね。 

d-miyabi.hatenablog.com

 

混んでたのでいつもより少し待って登場です。f:id:d-miyabi:20151226143514j:image
アイスコーヒーも一緒に頼みました。
ごはんは大盛りです。
 
岩塩とジャポネソース、お好みで使い分けます。
 
私の場合はステーキは岩塩、ハンバーグはソースって感じですかね。
 
肉質が上品でとっても美味しいですね。
お肉はどんなお肉も品質差がはっきり出ますよね~。
 
こちらのお肉は間違いなく上質です!
 
岩塩で食べるとお肉の旨味がよく分かります。
ハンバーグもジューシーで美味しいです。
 
束の間の幸せを味わいながらお会計。。。で衝撃の話。
 
店員のお姉さんがこちらのお店の改装・リニューアルの話をしてくださいました。
 
1月3日まで営業し、4日から2ヶ月くらい改装するそうです。
 
マジですか~!
そういえば同フロアにあった肉のセンターリバーさんが閉店していた。。。
来年の博多駅のマルイ進出であちこちリニューアルなのね。
 
結構ショックだなあ。
お姉さんが私を覚えていてくれたこともうれしかっただけにショックも倍増。
 
リニューアルしても勿論来ますよ~!
 
とりあえずやってる内にまた来ます!
肉食べるなら間違いなし!です。