「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅近く「きんじろ」行ってきたよ!の件

博多駅から微妙に歩く距離にある、隠れ家的お店「きんじろ」。

一時期メチャクチャ行ってましたが今回は久しぶりの訪問ですね。

 

最近は色々新規開拓してたからなあ。

 

でもでもやっぱり馴染みの店、って感じがするなあ。しみじみ。

昨年末も訪れていた。

 

行動が全然変わってないですね(笑)

 

この日は4人で訪問しました。

お腹空いていたのでけっこう色々頼んだんですよね。

順番メチャクチャですが。

f:id:d-miyabi:20151230012920j:image

とり天のからしポン酢、だったかな。

サクサク肉厚のピリ辛でうまい。

f:id:d-miyabi:20151230012913j:image

茄子と揚げ出し餅。

出汁が染みわたりますねえ。f:id:d-miyabi:20151230012907j:image

赤ウインナーケチャップ炒め。

私はウインナーが大好きです!

自分で作れそうなんだけどなぜかこういう風には仕上がらないんですよねえ。

f:id:d-miyabi:20151230012900j:image

一番最初は刺身盛り合わせを頼んでましたね。

2人前って頼みましたがなんか多かったな。

ありがとうございます。

蛸がメチャクチャ美味しかったですね。

f:id:d-miyabi:20151230012850j:image

こちらは私的に初見のメニュー。

豚キムチ卵とじ。

うまっ。

f:id:d-miyabi:20151230012832j:image

メニューは毎日違いますね。

毎日手書きなんだろうなあ。

すごいなあ。

 

大将と女将さん二人で切り盛りしているお店。

去年の暮れの事を女将さんが覚えてくれていました。

 

こちらは博多駅から徒歩圏内ですが若干歩くので意外と空いてます。

ですが料理は間違いなく一流のお店。

 

しかもお値段もリーズナブルです。

多分「高いなあ」とは思わないクオリティですね。

 

博多界隈では間違いなく私的ベスト3に入るお店ですね。

 

今年もお世話になりました。

来年も顔出させて頂きます!