「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅くうてんにある「談四朗キッチン」でソーキそば!の件

博多駅の上のレストランフロア「くうてん」にある談四朗キッチンさんへ行ってきました。

 

西日本最大級のレストランフロアとしていつも賑わってますよね。

年末年始とかゴールデンウイークとか大型連休の時は大変でしょうねえ。

 

比較的単価の高いお店が多いので私の様な庶民は中々行きませんがランチタイムとかはリーズナブルなお店もあります。

 

すっごく勝手な印象ですが9階がけっこう高価な店、10階が少し抑えめ、な感じですかね。

で、今回は10階フロアですね。

 

ネットで検索すると「だんしろう」さんの漢字が色々ですね。

どれが正しいんですかね。

なるべく正確な事を伝えたいとは思ってますので、多分タイトルにあるのが正しいと思います。

 

で、ランチタイム云々言いましたがこれがうっかり!

 

年末年始の営業でなんか特別なメニューになってるんですよね~。

あらあら。

 

どうしようかな~。

てな事で同僚と二人、ソーキそばにしました。

 

沖縄おせち、みたいなのがありましたがちょっと私たちには贅沢ですね。

f:id:d-miyabi:20151230013051j:image

で、やってきましたソーキそば。

まぜごはんも一緒に頼みました。

 

沖縄風だとジューシー、っていうんだったかな。

f:id:d-miyabi:20151230015901j:image

麺は結構太目の縮れ麺。

ソーキそばらしく大きい豚も入ってますね。

 

スープも奥深い味わいです。

透明感あるのになんだか重厚感もありますねぇ。

 

正直昔は沖縄そばってあまり好きじゃなかったんですよね。

たまたま美味しくないお店に入ってからかなあ?

 

こちらのソーキそばは普通に美味しいです。

いや、かなり美味しいと思いますよ。

 

年末年始はメニューとか営業時間がイレギュラーな事が多いっぽいですが普段使いにはオススメですよ~!