「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「博多よかよか」で焼き鳥ほか、居酒屋メニュー!の件

博多駅から徒歩5分〜10分くらいのエリア。

我々が頻繁に食べ歩いている地域なんですがまだまだ未開拓のお店が多いですねー。
 
最近は新規オープンのお店も多いです。
 
来年博多駅は話題を集めるでしょうから新規出店が多いんでしょうね。
 
今回は「博多よかよか」というお店にお邪魔としました。
 
綺麗な外観だったので新しいお店かなー、とか調べたら11月の下旬にオープンしたばかりですね。

f:id:d-miyabi:20160101004809j:plain

メニューはこんな感じ。

焼き鳥あり鍋あり。

使い勝手のよさそうなお店ですね。

f:id:d-miyabi:20160101004848j:plain

お通しの枝豆と注文した梅肉とろろ。

f:id:d-miyabi:20160101004922j:plain

豚もやし炒め。

自分でも作るけどなぜかお店で出されたり人に作ってもらうと美味しいですよね。

こちらのお店、焼き鳥が個人的にはヒットでしたね。

f:id:d-miyabi:20160101005016j:plain

豚バラ。

160円って高くはないけど安くもない価格相応にやたら身が大きいんです。

脂が甘くて美味い。

f:id:d-miyabi:20160101005148j:plain

何だったかなあ、せせりだっけ。

少し前の事を記憶にあまり残ってない。。。

 

ブログを書くためにもっとやり方考えないとな。

f:id:d-miyabi:20160101005306j:plain

つくね。

これも大きいなあ。

f:id:d-miyabi:20160101005328j:plain

一緒に行った後輩が好きとの事でエビチリ。

誰かが頼まないと自分では頼まないかな。

でもこれまた身がふっくらしていてすごく美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20160101005447j:plain

〆にあおさの味噌汁。

九州ならではですね。

美味しかったですがこれは並レベルかな。

 

あおさのもっとレベル高いのを食した事があるので。

 

総合的にはかなり評価の高いお店ですね。

しばらく通う価値あり、ですね。

 

また来まーす!

f:id:d-miyabi:20160101013101j:plain