30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

博多駅「まるとく食堂」でぶり三昧!の件

これは大晦日の日。

もう年末ですねえ、とか思いながらシャカシャカ仕事していました。

 

スタッフと二人遅い休憩へ。

 

博多駅デイトスの地下にある魚が美味しい店「まるとく食堂」へ。

普段はほぼ塩サバ定食一択です。

 

ですが。

 

年末だし。

博多駅で使える500円引きクーポンもあるし。

 

という事で1580円のブリ三昧御膳をオーダーしました。

f:id:d-miyabi:20160102014620j:image

写真が変だ。

すいません。

 

最近写真に対して悩みますねえ。

ブログにアップする以上、分かりやすさ、伝わりやすさを意識したいので少し勉強します。

 

見づらさごめんなさい。

とか思っているとやってきました、ブリ三昧御膳。

f:id:d-miyabi:20160102014609j:image
鰤!ぶり!ですね。
照り焼き、みぞれ煮、刺身。
の三つでまさに三昧ですね。
 
いやあ最高ですねえ!
 
おさかなが大好き!ってのもあるんでしょうけど。
 
出世魚とか言われたり。
正月とか年末年始には食べたくなります。
 
余談ですが鰤の事について多少調べたんですが色々な説がありすぎて個人的にはよく分からなかったです(笑)
 
っていうのはあまり個人的に納得できないのでそのうちブログにアップしますよ。
勉強不足過ぎますからね。
 
絶対しますよ、とフラグを立てておきます。
 
まあ何はともあれ縁起をかついでもかつがなくても魚は食べるんですが。
正月くらいは縁起をかついで魚を食べてもいいんじゃないですかねえ。
 
気分ですよ、気分。
 
おさかな様の命を頂いてると感謝しながら魚を頂きたいましょう!