「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅デイトス「リンガーハット」でちゃんぽん!の件

博多駅、人だらけですね。

人・人・人です。
 
ランチタイムを外してしまったのでアイドルタイムがないお店へ。
 
とはいえどこも多い。
 
そういえば野菜不足だな、最近。
ということで国産野菜をたっぷり食べれるリンガーハットへ。
 
ちゃんぽんって昔は好きじゃなかったんですが今ではソウルフードと言いたいくらい好きになりました。
 
リンガーハットはあちこちありますが安定して美味しいちゃんぽんを提供してくれますねー。
 
この日は野菜の日というイベントをやってました。
 
野菜たっぷりちゃんぽん+餃子3個に野菜ジュース付きで特別価格830円です。
f:id:d-miyabi:20160103013310j:image
餃子は後から。
辛党の私はピリ辛味噌を大体オーダー。
 
この日は2辛でスープに混ぜてもらいました。
とかなんとか内に餃子もきました。
 
写真撮ってたんですけどなんか不調でアップできず。
 
リンガーハットは柚子胡椒がついてきますね。
これは九州だけなのかな?
 
野菜がたっぷりでかなりボリュームもありますね。
野菜不足解消にはもってこいですね!
 
ちゃんぽんはかなりバリエーション豊かで当たりはずれが激しいジャンルの一つですがリンガーハットは個人的にはあり、な美味しさです。
 
なんていうか「安定してる~!」ですね。
冒険、チャレンジはもちろん必要ですが安定しているってのはすごい事だよなあと思います。
 
男性の一人暮らしなど野菜不足になりがちな人にはオススメですね。
メニューバリエーションもあるので近場にあったらたまにはいかがでしょう。