「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

疾走れ!オレ②iPhone不調?そんな朝もあるさ!の件!

すっごく寒いですが自分で始めた事なので継続したい!

ということでランニングです。

 

まだ2016年2走目です。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

ランニング自体そうですが無理はいけません。

ゆっくり長く継続する事が大切ですね。

 

走り出す前のアプリ画面。

私はアシックスのアプリを使ってます。

 

MY ASICS ランニング トレーニングを App Store で

 

f:id:d-miyabi:20160109065349p:image

画面は何画面かあってGPSによる地図も出せます。

さ、走ります!

 

f:id:d-miyabi:20160109065410p:image
 
いつもと同じように10キロほどランニングしてました。
なんとなく今日は体調がのらずたぶん遅いだろうなあ、とか思いランを記録。
 
f:id:d-miyabi:20160109065425p:image
 
ん?
距離が6.18キロになってますね。
 
これは初めてのケースですね。
いつもアームバンド(そのまま、腕につけるやつです)にiPhone入れて走ってるんですがなんだろう。
 
今回に限りちゃんと計測してないですね。
まあいつもと同じコースを走ったのでいいかな。
 
f:id:d-miyabi:20160109065432p:image
 
次回走った時にも同じようだったら何かエラーかもしれませんね。
ランニングすると朝が気持ちいいです!
 
ちなみに朝ランは賛否両論ありますが私はおススメです。
 
ただし寝起きすぐとかは絶対ダメです。
寝て起きてから最低1時間以上は起きている事、フルーツジュースを飲むなどした方がよいです。
 
あとはオーバーペースで走らない事ですね。
 
健康の為にしている事で身体を壊したら元も子もないですからね!
今日も一日頑張りましょう!
 
MY ASICS ランニング トレーニング

MY ASICS ランニング トレーニング

  • ASICS Corporation
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料