「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「ラーメン5」行ってきました!の件

博多区に昨年末にオープンしたラーメン5さんへ行ってきました。
 
博多駅から徒歩10分以内ですかね。
 
中央区の春吉にもお店がありますね。
あちらが本店でこちらは2号店なのかな?
 
以前はつけ麺ワンズワンズ、ってお店がありましたね。
1年たたずに閉店されましたね~。
 
割と私は好きだったんですけどね。
商売、ビジネスってやっぱり厳しい世界ですね。
 
さてさて。
気を取り直して。
春吉のお店も行ったことないので初ラーメン5ですね!
 

f:id:d-miyabi:20160105210709j:image

メニュー、これは居酒屋メニューですね。

夜はラーメン居酒屋として使えそうです。

 

ラーメンメニュー全然写真撮ってないですね。

 

シンプルなラーメンにまぜそばがメインですね。

旨辛まぜそばってのもありました。

f:id:d-miyabi:20160105043510j:image
 
私はデフォのラーメンをオーダー。
同僚は旨辛まぜそばを頼んでました。
 
「写真撮っていいですよ」って言われたけど次回の課題として残しておきます。
f:id:d-miyabi:20160105043542j:image
加水率高めの細麺ですね。
固麺で頼みましたが柔くも感じます。
 
スープ、美味しいです!
これ、個人的には好きな味ですねえ!
 
当然の如く替玉。
 
 
同僚曰く、旨辛も本当に旨辛で美味しい、との事。
私の影響で最近辛さに免疫出来てきてますね(笑)
 
こりゃ春吉のお店も行かないといけませんねえ!
 
前もラーメン店で閉店してしまったので何とか頑張ってほしいですね!
また来ます!
 
f:id:d-miyabi:20160105043551j:image