「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ロンブーダイニング「チャーハン&麻婆豆腐」!の件

博多駅地下のレストランフロアにある「ロンブーダイニング」さんへ行ってきました。

 
チャーハン、麻婆豆腐、担々麺のお店ですね。
ランチタイムが15時までなので使い勝手いいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160106151042j:image
 
チャーハン色々。
大体、本日のチャーハンセットを頼みますかね。
 
種類、組み合わせ色々あります。
ハーフ担々麺など。
 
追加料金でチャーハン大盛やグレードアップなんかも。
 
麻婆豆腐の辛さを聞かれたのでもちろん1番辛いので。
f:id:d-miyabi:20160106151139j:image
先にスープ、漬物、麻婆豆腐がやってきました。
溶き卵の入った中華スープ。
染みわたりますねえ。
 
f:id:d-miyabi:20160106154152j:image
 
麻婆豆腐はグツグツ、熱々ですねー!
激辛を頼んだからですかね。
唐辛子が3本入ってます。
ちなみに1辛~3辛、甘口が選べます。
私の頼んだのは3辛ですね。
 
私にとっては辛い!って事はありませんが前に誰かがやたら辛い!って言ってたので辛い部類になるのかもしれません。
私の辛くないはあまり信用しない様に(笑)
f:id:d-miyabi:20160106154334j:image
本日のチャーハンもやってきました。
この日は明太高菜チャーハンでした。
 
大葉がいいアクセントですねー!
 
普通に美味しい。
チャーハンは奥深いですよねー。
 
家庭の味もあるだろうしお店によっても全然違いますよね。
 
こちらのチャーハンは創作メニューもたくさんあるし味も美味しいのでおススメです。
 
ちょっと全体的に価格お高めかな~って気はしますけども。
ランチの本日のチャーハンセットも税込1,000円なので安くはないですね。
 
熱々グツグツの中華が食べたくなったらおススメです!