「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「た組」でラーメン!の件

博多駅前、私がウロウロする界隈にあるラーメン屋さん、「た組」さんへ行ってきました。

住吉の方に「ラーメン太蔵」というお店がありますがそちらの姉妹店。

 

どちらが本店なのかな。

どこかの不動産屋さんが絶賛オススメするラーメン屋さん。

私も絶賛オススメです!

f:id:d-miyabi:20160106233514j:image
 
屋台、ってコンセプトらしいんですが普通に店舗構えてます。
メニューは居酒屋メニューも色々。
 
f:id:d-miyabi:20160106233528j:image
この日は会社の男子3人で訪れたのでガッツリいきました。
とりあえず基本のとんこつを固めで。
 
f:id:d-miyabi:20160106233551j:image
シンプルなとんこつラーメンですがすごく味が奥深い。
なんだろう。
 
色々なとんこつラーメンがある中私的にはベスト3に入る美味しいとんこつラーメンですね。
 
さらにチャーハンを頼んで3人でシェア。
味が濃くて美味しいチャーハンですね!
f:id:d-miyabi:20160106233559j:image
いつも言いますけどチャーハンって奥が深いですよねえ!
どれもこれもジャンルとして成立してますもん!
 
鶏のから揚げも頼みました。
f:id:d-miyabi:20160106233611j:image
 
こちらのから揚げもとても味が染みて美味しい。
同僚も言ってましたがなんでこんなにラーメン屋のから揚げは美味いのか。
 
永遠の謎ですね。
 
このあとさらに替玉までしちゃってもうお腹一杯になりました!
 
たまにランニングしてますが食事摂取量の方が多いですね!

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

ラーメン大好きなわたし。

ラーメンありがとう!

 

今日もお疲れ様でした!

た組、おススメです!

f:id:d-miyabi:20160106235141j:image