「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「照」で牛すじラーメン!の件

博多駅前にある「照」さんへ行ってきました。

 
渡辺通りとかにあるお店の系列店ですね。
博多駅前は割と最近のオープン。
 
同僚が牛すじカレーが美味い!と言っていたのでランチ訪問。
 
f:id:d-miyabi:20160108131037j:image
 
お店は二階にあります。
看板にランチメニューがありますね。
 
牛すじラーメンってのもありますね。
カレーとのセットもありますね。
 
よし、これだ!
 
と二階へ登ります。
一応メニュー見ます。
まぁ心は決まってますけどね。
f:id:d-miyabi:20160108131242j:image
この日の日替わりは海鮮丼、肉豆腐との事。
まぁ心は決まってますけどね!(2回目)
 
意気揚々と
「牛すじセット、お願いします!」
「すいません。カレーが終わりました」
 
あらあらあら。
そうなのね。
そんなことも人生にはあるさー!
 
カレーは次回の楽しみにしておきましょう。
 
と、いう事で気を取り直して。
牛すじラーメンにしました。
 
さほど待たずに登場です。
美味しそう!
見た目はバッチリですねー!
 
f:id:d-miyabi:20160108132345j:image
 
麺は縮れの細麺。
スープは牛すじの出汁がきいてますねー。
f:id:d-miyabi:20160109030045j:image
 
牛すじのお肉も入ってました。
 
ラーメン屋さんのラーメンとは違う美味しさがありますねえ。
あっさり仕立ててありますが元は居酒屋さんですからかね。
 
なんとなく濃い味わいに感じます。
 
実は以前夜にも来ようとしましたがタイミング悪く入れなかったんですよねえ。
中々デートしてくれませんね、カレーといい(笑)。
縁があるかないか。
 
次回はカレーに挑戦ですね~!
「照」。
 
おススメですね!
f:id:d-miyabi:20160109030055j:image
f:id:d-miyabi:20160109030106j:image