30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

住吉「一すじ」さんで晩御飯中華!の件

博多区住吉にあるひとすじさんへ。

 
前回はランチ利用でしたが今回は夜の利用。
完全にメニューの写真を撮るの忘れてました。
前菜、炒め、一品、飯、麺など色々あります。
f:id:d-miyabi:20160108112125j:image
 
写真は前菜盛り合わせ。3種と5種がありましたが3種注文。
2人でしたしね。
 
f:id:d-miyabi:20160109050739j:image
麻婆豆腐に海鮮小籠包。
なにこれ、美味い。。。
 
麻婆豆腐は睡眠不足だったので普通の辛さで。
睡眠不足や体調不良の時に激辛を食べるのはなんとなく体調に悪そうなので。
てか実際なんか響くんですよね、辛いものは好きですけど。
 
旨味と辛味がベストマッチですね。
たまには激辛じゃないのもいいもんです。
 
f:id:d-miyabi:20160109050751j:image
 
中華丼を一つ頼んでシェア。
これも美味しいなあ。
 
あまり中華丼って頼まない、あまりっていうか全く頼まなかったんですが後輩が熱弁していたので。
こちらではないんですが「中華丼は美味しいです!」と語っていたのを思い出してなんか食べたくなりました。
 
単純ですね、わたし(笑)
 
実際美味しかったです、中華丼。
昔は餡かけの下に白米があるのがなんか好きじゃなかったんですけどね。
 
大人になったという事で、中華丼、奥深い!
 
f:id:d-miyabi:20160109050806j:image
 
前回もランチで食べてましたね、酸辣湯麺
違うの頼めばよかった。
 
一緒に行った同僚が
「普通に美味しい、一すじ!」ってあとからLINEくれました。
 
そうなんですよね、こちらホントレベル高いと思います。
メニューも豊富で全然制覇できていないのでまた伺います!
 
ごちそうさまでした!
 
それにしても3日連続で麺&麻婆豆腐食べてます(笑)