「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

またまたきたよ、ナイルカレー!の件

さっと食べる、といえば大体カレーかラーメン。

不思議なもので仕事の休憩時はあまりラーメンって食べないんですよねー。
 
何となくカレーかな。
色々選択肢はあるはあるんですけど結局いつも同じ所につい行ってしまいます。
 
ブログ記事の為にはならないなー(笑)
 
まぁ基本同じ店の同じメニューは載せませんが。
 
と、前置きはともかく、再び博多阪急のナイルカレーさんへ行ってきました。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 卓上には揚げ物ソースや辛党御用達「カレーノ」もあります。

そんなに辛いかなあ?これ。

 f:id:d-miyabi:20160112143833j:image
らっきょうに福神漬けもあります。
子供のころはあまり好きじゃなかったらっきょうですが今ではなんか食べたくなりますね。
 
 f:id:d-miyabi:20160112143903j:image
 
今回は野菜に加えて初めてメンチカツをトッピングしてみました。
まあほぼカツ+野菜しか食べないんですがブログ更新のためにもってことで(笑)
もちろん、黒カレーです(辛口)
 
f:id:d-miyabi:20160112143844j:image
 
「揚げたてを提供しますので7分くらいかかります」
と言われましたが気持ち早く来たかな。
 
メンチカツがサクサクの肉感があってすごく美味しいですね!
初めて食べましたがこれはなかなか。
 
カツ以外のトッピングもありですねえ。
 
こちらのカレーはサラサラ系なのでドロドロ系が好みの方には物足りないかもしれませんね。
実際私の周りも賛否両論ありますね。
 
こちらのスタッフさんは接客対応も素敵ですしカレーも美味しいので普通にオススメです。
ガツガツモリモリ食べたい時にオススメですよ~!