「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week 「Trouble on Monday」の件!

おはようございます!

さあ、今週も来ましたよ!

GLAY愛コーナーです!

 

ある意味ブログ更新の中でも一番テンション高いかもしれないですね!

Song of the Week、STWのコーナーです!

 

今週のおススメ曲はファンじゃなければ中々知らないかもしれません。

 

彼らのメジャーデビュー2作目のアルバムに収録されていました。

作詞・作曲:TAKURO

知る限り他のアルバムに収録されたことはないんじゃないでしょうか。

LIVEでもホント数える程しか歌ったことのないホント秘蔵の名曲だと思います。

 

 なんか今聴いてもGLAYっぽくないような気もする不思議なサウンドです。
それでいて廃れていないし完成もしている、底知れない曲ですね。
 
明るい曲調ですが月曜日を憂うみたいな歌なんでしょうかね。
TERUさんの歌唱力、TAKUROのギターのキメ細かさが伝わってくる素敵な楽曲です。
 
ぜひぜひ聴いて今週も乗り切っていきましょう!