「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「ピカイチ」でちゃんぽん!の件

メチャクチャ寒い日の一日。
得意の休日出勤を終えて帰路の途中。
昼の時間帯は外しているので空いているのでは、と思い博多駅前の名店「ピカイチ」さんへ行ってきました。
 
こちら、ホント昼時は行列が出来ていてとても入れません。
 
この日は13時を回っていましたが行列はないものの店内は常に満席でしたね。
 
並ばず入れてよかった~!
 
一番人気は皿うどん
食べた事ありますがメチャ美味しい博多皿うどんです。
 
でもこの日は寒かったので汁物がいいな、ってことでちゃんぽんにしました!
 

f:id:d-miyabi:20160112152419j:image

具材もたっぷり。
あさりにエビと海鮮もたっぷり入っていて美味しいんですよね~!
 
f:id:d-miyabi:20160112152427j:image
器が小さいように見えますが底が深くてかなりたっぷり食べれます。
 
こちらのスープはあっさりしていて最初は物足りなく感じたりするんですが食べすすめていくと何だか丁度よくなるんですよねえ。
 
最終的にはものすごく深みのある、あっさりだけじゃ終わらないスープです。
 
ちゃんぽんは野菜もたくさんとれるのでおススメですね。
 
ランチタイムは14時までとなってますが大体それより早くサービスメニューのご飯ものとか終了してます。
一度早くきてミニ麻婆丼を食べた事ありますがやたら美味しかった記憶があります。
 
開店と同時にはいるか混雑時間を避けるか悩みどころですね。
 
博多駅前の名店として常に行列のお店ですが何を食べても美味しいお店です。
さすがの名店ですね。
 
お時間に余裕のある方はぜひぜひ。
 
f:id:d-miyabi:20160112152433j:image
 
樹が邪魔で上手に取れませんでした(笑)