「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

渡辺通り「梅山鉄平食堂」で魚を食す!の件

寒いですね。

しっかり食べて乗り切らないとですねー。
 
休日出勤を終えて諸用済ませていたらあっという間に夕方。
 
何も用事ないし帰るだけなので晩御飯済ませて帰ろうと思い「梅山鉄平食堂」さんへ。
 
魚が美味しいお店でランチタイムの時間帯はいつも行列出来てますね。
 
f:id:d-miyabi:20160114153505j:image
わぉ、写真がぶれている!
すいません。
 
夕方は17時から営業されてますね。
比較的早い時間に訪れましたが家族連れ、御一人様、色々なスタイルに人たちがどんどん入店してきてました。
 
さすが人気店。。。
 
あ、メニューの写真も忘れていた。。。
グッダグダですね!
 
メニューは毎日日替わりで、その日その日のおススメの魚が頼めます。
 
 
焼肉定食とかもありますね。
寒鰆(さわら)の塩焼き定食にしました。
味噌汁を豚汁(小)にグレードアップしてます。
 
f:id:d-miyabi:20160114153515j:image
すっごいどうでもいいでしょうけど私は本当に魚が大好きです。
特に鰆は故郷の味、って感じがしてすごい好きなんですよねえ。
 
なかなか九州では塩焼きとか食べれないですよ。
 
f:id:d-miyabi:20160114153532j:image
 
そしてこちらの特性ふりかけがまあ絶品ですね。
ご飯何杯でもいけちゃいます!っていうくらい美味しいですよ。
 
鰆は身がしっかりと引き締まっていてとても美味しかったです。
ふりかけもあって当然の如くご飯はおかわりです。
 
いやあ、こちらのお店は個人的に大好きなお店の一つです!
魚がとにかく新鮮でおいしいですね。
 
その日その日のメニューも豊富なので飽きないですしね。
 
今度は逆に焼肉定食とかチキン南蛮とか食べてみようかな。。。
とか思いながら帰路につきました。
 
オススメの定食屋さんですよ~!