「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

住吉「TAIZOラーメン」でがっつり!の件

博多区住吉にある「ラーメンTAIZO」さんへ行ってきました。

ブログ以前含めてものすごく久しぶりに行きました。

 

以前はすっごく通っていたんですけどね~。

ホントに週2回くらい行ってました。

tabelog.com

 

こちらは博多駅前にある「麺屋台た組」の本店になるみたいですね。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

た組さんは居酒屋メニュー豊富ですがこちらは普通のラーメン屋さんといった感じです。

セットメニューとラーメンの種類が少し多いですかね。

f:id:d-miyabi:20160114153311j:image

しょうゆやメニューに載ってないですが最近は塩ラーメンも始めたそうです。
普通だったら「え、大丈夫?」って思われそうですがこちらはとんこつはもちろんですが醤油ラーメンも本当に美味しいんですよね、
 
塩ラーメンもその内挑戦しないとですね。
 
f:id:d-miyabi:20160114153342j:image
 
今回はAセットを黒ラーメンでオーダーしました。
もちろん固め!
 
f:id:d-miyabi:20160114153352j:image
半チャーハン。
う~ん、シンプルながらも美味しい、病みつきになるチャーハンです。
 
f:id:d-miyabi:20160114153402j:image
餃子。
博多一口餃子、っていうのかな。
肉厚ジューシーって感じではないんですが味が濃くて美味しい餃子です。
 
f:id:d-miyabi:20160114153411j:image
 
そして黒ラーメンです。
とんこつにマー油、にんにくなどを炒めたものが入っています。
 
これがあっさりしたラーメンに濃厚なコクを与えてくれます。
 
f:id:d-miyabi:20160114153421j:image
シンプルな細麺。
固めもお店によってマチマチですがこちらの固めはすごく好きです。
 
食べすぎだな、と思いつつも結局替玉しちゃいました。。
 
ダイエットしないとな~、最近太ってきました。。。
 
TAIZOさん、美味しいラーメンありがとうございます!
おススメなのでぜひぜひ。
 
f:id:d-miyabi:20160114153430j:image