30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

博多デイトス「浜勝」でガッツリとカツランチ!の件

とてつもなくお腹が空いている、ガッツリ食べたいなあ!

と打ち合わせがある同僚と意見が一致しつつ浜勝さんへ来ました。

 

デイトス・アネックスの地下一階ですね。

 

日曜・祝日以外は毎日17時までランチメニューを出してくれているのもポイント高いです。

 

f:id:d-miyabi:20160115122147j:image

メニュー。
ランチ以外のメニューも頼めますがまあランチしか頼まないかな(笑)
 
f:id:d-miyabi:20160115122226j:image
浜勝ランチのとろろ付きを頼みました。
麦ごはん、赤味噌、キャベツは千切り。
これが私のベーシックです!
 
同僚曰く、追加で頼めるコロッケが絶品、との事で一緒に頼んでみました。
同僚と話していましたがキャベツ千切りじゃない角切りを頼む人っているんだろうか?
 
多分に偏見に満ちた意見ですけどね。
f:id:d-miyabi:20160115122238j:image
それほど待たずにやって参りましたよ。
 
f:id:d-miyabi:20160115122305j:image
とろろに赤味噌に秘伝ダレ。
これまた同僚がやってましたが秘伝の辛口ダレと秘伝ダレを混ぜて食べるそうです。
へぇ~、色々な人がいますね~。
 
私は秘伝の辛口にからしを入れる普通の感じですよ。
もちろんゴマはしっかり入れます。
 
タレで食べるのはもちろん、卓上にある岩塩で食べるのもオススメです。
なんか甘みが増すというか素材の味が楽しめるというか。
 
うん、やっぱり浜勝は美味しいですね!
魔法の言葉「安定してる~!」です!
 
ちょっと話もあったんで追加でコーヒーを頼みました。
ホット。
 
なんとおかわり無料です。
お菓子も付いてきます。
 
これで108円(税込)って。
コスパ良すぎですね!
f:id:d-miyabi:20160115122325j:image
 
1000円オーバーのメニューも多いですがランチタイムは比較的コスパ良しです。
コーヒーまで飲む事考えたらかなりいいんじゃないですかね。
 
受検シーズンですしね。
カツ(勝つ)とかけて食べに行くのもありだと思いますよ~!