「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

自宅にて「ステーキハウス蜂」のお弁当!の件

たまにはこういうのアップしてみようかな、って事で自宅でお弁当を食べたときの事です。
こう書くと
「マジデドウデモイイ」
と言われてしまいそうです。
逆の立場なら私はそう思いますね!
 
でもアップするけど。
継続は力なり!ですよ。
 
と、訳の分からん始まりは置いといて、博多阪急百貨店の地下、食品フロアにある「ステーキハウス蜂」さんでステーキ弁当を買ってきました。
1,000円するお弁当。
贅沢ですね~、実はポイントが貯まっていたから使っただけなので100円くらいしか払ってないんですが。
 
こういう事ないと普段は食べれませんね。
 
中洲川端のリバレインとかにありましたかね。
確か佐賀が本店のお肉の名店です。

f:id:d-miyabi:20160117160710j:image

 

付属のステーキソースもあります。
 
f:id:d-miyabi:20160117160722j:image
 
温めて頂きますよ~!
 
f:id:d-miyabi:20160117160728j:image
 
まずはお肉だけで素材の味を楽しむべし。
 
f:id:d-miyabi:20160117160738j:image
 
うん、肉肉しいです!
ホント、ザ・肉!
 
付け合わせのニンジンやもやしもお弁当にしてはクオリティの高い、野菜の甘みがちゃんとありますね。
f:id:d-miyabi:20160117160746j:image
 
ソースをかけて頂きます。
甘みがありながら肉の脂身・旨味を引き立てる不思議なソース。
 
箸がすすむ、すすむ!
 
お肉は間違いなく美味しいお弁当、阪急の地下ではフードコートもありますし、本店でコースを食べるもよし。
ランチがまずはおススメかな。
 
まあもちろん、それなりにお値段はしますけどね。
 
ボリュームで言えば正直物足りないです。
 
腹いっぱい肉を食べたい!って時には某焼肉屋チェーンや某牛丼屋ですごい盛り系を食べた方が満足感はあるんじゃないですかね。
 
ただ質の良い、美味い肉に食べたい時にはおススメですね!