30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

中華そば「郷家」2016年初郷家なり!の件

2016年初訪問!

大好きなお店郷家へ行ってきました。

 

大好きとか言いながら本店とか行ったことないんですけどね。

そのうち行かないとですね。

 

前回はつけ麺を食べました。

d-miyabi.hatenablog.com

 

なので今回は違う麺食べないとですね。

まあアップしてないだけで大体食べてるんですけどね(笑)

 

良くも悪くもブログのおかげでいろいろ考えながら食事してます。

 

f:id:d-miyabi:20160115145243j:image

メニューですね。
何にしますかねえ~。
 
f:id:d-miyabi:20160115145256j:image
なんとなく地どりめしは頼んでしまう。
個人的には残したスープを使った〆用ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160115145304j:image
今回は一番人気!らしい辛ネギそばを頼みました。
たっぷりの辛ネギがのってます。
 
スープは魚介の旨味たっぷり。
そのうちトッピングの「魚介の旨味ガツーン!」を入れてみたいですね。
 
どんだけガツーンになるんでしょうかね。
 
f:id:d-miyabi:20160115145313j:image
麺は中太縮れ麺。
ブログを書くようになってから以前よりも麺を気にするようになりました。
 
未だに中太縮れ麺って表現、すっごい難しいなあ、って思います。
 
ものすごーくこだわり過ぎるとブログを書きづらくなるし、とはいえなるべく正確で丁寧に伝えたいとも思うし。
麺好きを名乗る以上もっと麺の勉強もしたいと思います。
 
ラーメン、やはり奥が深いので。
 
相変わらず美味しいお店です。
 
もちろんスープに地どりめしを投入し残さず完食!
 
辛ネギそば、ネギがピリ辛なだけでいわゆる激辛グルメではないと思うので気軽に食べれると思います、たぶん。
 
最近、自分の「辛くない」が人に信用されないので、一応「たぶん」って言っておきます。
 
何はともあれお気に入りの美味しい中華そばです、一食の価値あり!です。