30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

薬院「海鮮丼日の出」で贅沢に海鮮丼!の件

無性に魚が、お刺身が食べた~い!

その欲求に負けて先日友人夫婦が行ってきたという「海鮮丼日の出」へ。

私も何度か行ったことありますけど久しぶりの訪店ですね。

tabelog.com

 

そうか、友達に聞いたから魚が食べたくなってるんですね(単純)

魚は大好きなんですけど刺身って外で食べるとやっぱりちと高級ですよね。

 

f:id:d-miyabi:20160121191322j:image

メニューは海鮮メインの丼もの、定食も色々あります。

組み合わせもかなり色々あって、ホームページ見てるだけでもバリエーションの多さにどうしようああしようって楽しいです。

 

せっかくだし、って事で贅沢に頼んじゃいました。

f:id:d-miyabi:20160121191336j:image
卓上。
海鮮丼用のごま醤油ってのが独特ですね。
 
揚げ物とかもあるのでとんかつソースとかもあります。
 
f:id:d-miyabi:20160121191349j:image
博多プレミアム丼に豚汁(小)にしました。
茶碗蒸しか玉子焼きも選べるので茶碗蒸しを選択。
 
f:id:d-miyabi:20160121191402j:image
 
この見た目だけでもうたまんないですねえ!
脂ののったお刺身たっぷり!
 
博多という名の通り明太に高菜のってます。
 
ごま醤油にワサビをといてどんぶりにかけていただきます!
 
幸せな時間でした~。脂ののったお刺身はやっぱり美味しい!
お好みで最後お茶漬けにもできますが今回はそのまま最後までいただきました。
 
お刺身の旨味を堪能したかったんで。
 
海鮮系のメニューは少し値が張りますがお手頃定食もたくさんあります。
 
オススメですよ~!