「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「串匠」で串揚げランチ!の件

博多駅ヨドバシカメラ近くにある「串匠」さんへ行ってきました。
現在は福岡に3店舗展開されていると思います。
 
間違いじゃなければ何年か前はヨドバシカメラ内にあった気がします。
ヨドバシカメラが改装した時に近場に移転されたんですかね?
 
まあ結構前の事だから定かではないですが。
 
何にせよこちらの博多駅筑紫口店は何気に初訪問です。
ランチタイムは14時まで。
13時過ぎに来店ですがメチャ人気店ですね。
 
たまたま私は待たずに座れましたがその後は常に人が待ってました。
 
何組かは待つの諦めてましたね。
 
着席してすぐに器と串揚げ用の皿がセッティングされます。
あ、ちなみに一番人気であろう串揚げ定食(900円)をオーダーです。

f:id:d-miyabi:20160122132139j:image

サラダに小鉢二つ。

隣に座っていた御年配夫婦の奥様が微笑みながら

「お茶注ぎましょうか」って言ってくださいました。

なんかほっこりする人とのコミュニケーションですね。

 

サラダから食べているとまず最初の串がセッティングされます。

もちろん揚げたてです。

f:id:d-miyabi:20160122132149j:image
海老にかぼちゃ。
海老が小ぶりなんですがやたら美味い。
 
f:id:d-miyabi:20160122132155j:image
塩もソースもあります。
どちらも使いますよ~!
 
f:id:d-miyabi:20160122132203j:image
白身の魚に豚肉にうずらの玉子。
どれも完成度が高いです!
 
あと写真撮り忘れましたが茄子の肉詰めの串揚げが最後に出てきました。
ご飯、味噌汁もおかわりして3種類のふりかけも堪能して大満足のランチでした。
 
行列が出来るのもうなずけますね。
これで900円はかなりコスパ良しです。
 
今回は13時20分くらいには串揚げ定食は完売していたようです。
 
来るタイミングは要注意ですね。
博多駅ランチでもかなりおススメの部類ですよ!
 
f:id:d-miyabi:20160122132211j:image
f:id:d-miyabi:20160122132218j:image