「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「ちょうてん」でラーメン!の件

仕事帰りの深夜。

同僚と軽くラーメンでもとぶらぶら。

 

当初行こうと思っていたお店がなんか閉まっていたので近くにあった「ちょうてん」さんへ。

 

博多駅筑紫口界隈って意外と近いけど来ないんですよね。

 

正確には来るけど閉まっていたり満席だったり。

縁がないんですね(笑)

 

と、雑談は置いといて。

メニューです。

f:id:d-miyabi:20160124123605j:image

とんこつメインでバリエーションがあります。

 
f:id:d-miyabi:20160124123613j:image
 
卓上には色々。
f:id:d-miyabi:20160124123620j:image
 
とんこつしょうゆにしました。
最近よく見る光景ですけどラーメン屋さんにも外国人のスタッフさん多いですねえ。
 
隣の方々のオーダー通ってなかった。。。
 
ただ味は美味いすね、これ。
f:id:d-miyabi:20160124123625j:image
麺はセオリー通り「固め」でしたが。
私の好みの固めよりもちょい固め。
 
とんこつ臭くなく、あっさりながらも濃い味わい。
f:id:d-miyabi:20160126220128j:image
 
餃子は博多一口餃子。
うん、安定している味わい!
 
気になっていたお店の一つでたまたま入店機会があって入ったお店でした。
 
ラーメンは美味しいと思いました。
若干塩分なのか味が強い、濃い目かなあ、とは後半思いましたけど。
 
とんこつしょうゆ、を頼みましたが確実にしょうゆを感じましたね。
 
普通に美味しいです。
ただ、食べすすめると濃いなあ、と感じました、ってのもホント。
 
今度は普通のとんこつ食べてみようかな、と思います。
 
f:id:d-miyabi:20160126220143j:image