「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅デイトス地下「かじ」で朝食!の件

会社の早朝ミーティングの日。

月2~3回ですが大体朝食を数名で食べに行きます。

 

牛タン朝食を食べるのが恒例でしたね、しばらく。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 そろそろ違う朝食行こうよ!

と私の発案で今回はデイトスの地下を攻めてみました。

 

割烹かじさんの朝食にしてみました。

f:id:d-miyabi:20160128162859j:image

朝11時までは朝食メニューのみ。

 

手際よくすぐ出てきます。

f:id:d-miyabi:20160128162924j:image
サバ塩焼きにざる豆腐。
生卵に海苔もついています。
 
優しい健康的な朝食ですねえ~。
f:id:d-miyabi:20160128162935j:image
卓上にある高菜も食べ放題です。
そんなに辛くない、優しい味付けですね。
 
これだけご飯のお供があると当然おかわりが欲しくなる。
 
おかわりも無料でできました。
健康的な朝食で500円前後。
 
割烹屋さんの朝食、いいですねえ。
優しい味わいでまさに日本の和朝食、って感じでオススメですよ。