「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅麺街道「大明担々麺」で担々麺!の件

辛いものが食べたい!

って常に辛いものを求めている気がするけども。

 

これはあの大寒波が到来していた半端じゃない寒さの時でした。

寒さもあいまって辛い&暖かいものを求めて麺街道へ。

 

最近よく出没してるなあ。

博多駅界隈で働いて数年ですがまだコンプリートしてないんですよね、意外と。

ついつい同じ店に行ってしまっている。

ブログの為にもコンプリートしようっと。

 

今回はよく行く店の一つです。

大明担々麺。

f:id:d-miyabi:20160126215833j:image

ベタな担々麺。


f:id:d-miyabi:20160126215845j:image
チャーハンセット。
ミニなんでしょうが十分ボリュームあります。
f:id:d-miyabi:20160126215923j:image
私の好きなタイプの縮れ麺ですね。
こういうのは細め縮れ麺なんでしょうね。
 
麺好きだしもっと勉強しよう、そしたら面白いでしょうし。
辛美味い!
 
こちらのお店はいろいろ麺のバリエーションありますがデフォルトの担々麺が一番美味しいです。
ブログにはアップしてませんが汁なし担々麺食べた事あるんですけど同じお店のクオリティとは思えませんでしたからねえ。
 
なんかベチョっとしていて。
 
担々麺とチャーハンは普通にオススメです。
会社のスタッフが言ってましたが
「普通の人にはかなり辛いですよ」との事なので御注意を。