「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

またまたやってきたよ、炭火焼創作料理「暖炭」!の件

昨年末、会社の元スタッフと訪れて以来の再訪。

個性的な店主さんが個人的にはドハマリです。 

d-miyabi.hatenablog.com

私の元職場の先輩の友達(私も面識あり)の行きつけ、というお店(笑)

博多駅から徒歩10分くらいですかね。

 

微妙に離れている穴場スポットです。

f:id:d-miyabi:20160130122415j:image

この日は会社の同じチームのスタッフの壮行会。

人事異動がある時期になってきました。

今年の初ウエーブですね。

f:id:d-miyabi:20160130122440j:image
事前に予約してました。
かなり自由にアレンジしてくれるみたいで、予算や好みを言えばいろいろと良くしてくれます。
 
今回は4,000円(税抜)で生ビール一杯込み、肉料理多めでという風にオーダーしてました。
好き嫌い、食べれないものはありません!!
 
f:id:d-miyabi:20160130122459j:image
ハートのワサビがかわいいですねえ。
鶏刺しの炙り。
 
f:id:d-miyabi:20160130122515j:image
これ美味しかった~!
ラスクみたいな固めのパンにベーコンで巻いたチーズがON.
もちろん燻製っぽい味わい。
 
f:id:d-miyabi:20160130122537j:image
中トロの炙り。
これも美味い。
f:id:d-miyabi:20160130122558j:image
熟成肉。
レアっぽい仕上がり。
海苔で巻いてネギ、ワサビと一緒に頂きます。
f:id:d-miyabi:20160130122726j:image
この日は生ビール一杯込だけで飲み放題だったのはワインの持ち込みをお願いしていたから。
 
イタリアのフランチャコルタ(イタリア版シャンパンですね)に赤ワイン3本持ち込みました。
赤ワイン2本は私の持ち込み。
 
奮発したなあ。
分かる人には分かる稀少な良いワインですよ。
 
1本はお客様からお土産に頂いた日本での正規販売はないワインです。
今日の料理にピッタリですね。
f:id:d-miyabi:20160130122616j:image
手羽くん。
不思議な香りと味わい。
f:id:d-miyabi:20160130122644j:image
またまたお肉。
熟成肉のこちらはヒレ。
特性ソースがかかっている部分はそのまま食べて、それ以外はワサビしょうゆでいただきます。
f:id:d-miyabi:20160130122710j:image
〆に小さいじゃこおにぎりと高菜。
この高菜美味かった~!
 
いやあ、たくさん食べて飲みました。
チームが一人抜けてしまいますが同じ九州の仲間であることには変わりないし組織にいると人事異動は常ですね。
 
お互いに頑張ろう!ってことでスパッと一次会で終了。
もう深夜(早朝?)2時ですけどね。
 
明日も仕事頑張りまーす!