「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ!読書リスト!①の件

不定期にちょこちょこ書いている読書記事。

まだまだアウトプットが弱いですね。

 

セカンドブログにもアップしましたがこちらはこちらでリストとしてアップしていきます。

iPhoneアプリにある「ビブリア」が読書管理に最適です。

 

■年収を上げる読書術

読書の大切さを再度認識させてくれた本。

読みやすいのでこれから読書しようって方にもおススメ。

■ブログ飯~個性を収入に変える生き方~

ブログを始めてなかったらまず読んでなかったでしょうね。

ブログを始めたい方はもちろん、日々の生き方も考えるきっかけになります。

■ちょっと今から仕事やめてくる

これは何回読んでも泣けますね。

自分ひとりで世の中生きているような気になって生きてましたがそうじゃない、ってことに気づいたとき、涙を流します。

 ■貯金兄弟

あまり小説は読みませんがお金に関する小説で面白かったですね。

同じ著者のシリーズも複数あります。

■嫌われる勇気

ベストセラーになってました。

アドラー心理学。すべての悩みは対人関係にある、ってシンプルで深い。

冒険王ビィト(1巻~12巻)

マンガです。

10年ぶりの連載再開!ってことで実家から取り寄せて全巻読み直しました。 

スカッとする、今時のマンガには少しないかもしれない爽快な少年漫画です。

 

もっとこまめに出していきたいと思います!

読書は大人の最低限の自己投資です、マンガでもいいから読みましょう!