「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅麺街道「しんしん」で味噌ちゃんぽん!の件

最近攻めまくってる博多駅の麺街道。

ちょこちょこ行ってるんですがブログにアップする前だったりすることが多いので再度意識して攻めてますね。

 

今回は福岡のラーメンの中でも名店、しんしんさんです。

 

天神やら博多区の住吉などにもあります。

ここのとんこつラーメン、すっごく好きです。

 

なのに今回はちゃんぽん頼んでしまった。

味噌味のちゃんぽんです。

メニューも結構いろいろ。

f:id:d-miyabi:20160125162923j:image

光で見えにくいですね、すいません。

こういう立地の定めか、若干価格設定が高くなるんですかね。

f:id:d-miyabi:20160130125951j:image

ちゃんぽんの味もいろいろ。

激辛ちゃんぽんも食べたことありますがなかなか辛くて私好みでした。

 

f:id:d-miyabi:20160130130143j:image

味噌ちゃんぽん。

味が濃くて染みわたります。

f:id:d-miyabi:20160130130122j:image

半チャーハンも頼みました。

お店によってチャーハンだったりやきめしだったりするのは何なんですかねえ?

 

f:id:d-miyabi:20160130130207j:image

麺はちゃんぽん麺。

魚介も入っていて美味しいちゃんぽんですね。

 

ちょっと味が濃すぎるかな、とは思いますけども。

 

まあただこちらはとんこつラーメンの方が総合力では勝ってますね。

普通にちゃんぽんも美味しいですよ。

 

とんこつラーメンのクオリティが高いからこそ厳しく見てしまう、っていう部分もありますけど。

 

福岡でも名店の一つなので土日・祝日は観光客で長蛇の列ができますから平日がおススメですよ~!