30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

博多駅近く「じゃこくじら」で激辛麻婆豆腐!の件

 

博多駅近く。

西鉄ホテル辺りにある「じゃこくじら」さんへ行ってきました。
人気店しらすくじらなど複数のお店を展開している磯貝グループのお店の一つですね。
 
こちらのじゃこくじらさんはエスニック系メニューになります。
 
ランチタイムは14時まで。
メニューはこんな感じ。
f:id:d-miyabi:20160202132644j:image
この日はまた少し寒くなってたので辛い物を欲してた私。
という訳で迷わず激辛麻婆豆腐を注文しました。
ごはん大盛無料だったので大盛で。
f:id:d-miyabi:20160203212250j:image
卓上の写真を撮ってみたり。
麻婆豆腐じゃ使わなさそうなものばっかり。
てかランチメニューじゃ別に必要なさそうなのばっかりですね(笑)
f:id:d-miyabi:20160203212303j:image
とかなんとか待ってる内に熱々の麻婆豆腐が登場です。
中華スープに小鉢が二つついてますね。
f:id:d-miyabi:20160203213009j:image
熱々でグツグツです。
激辛とありましたがまあ例によって私的には辛いとは思いませんでした。
なんか不思議な甘みがありましたね、なんだろう。
 
辛さの中に甘さがある、みたいな。
普通に、てかかなり美味しい麻婆豆腐じゃないですかね。
 
他のメニュー食べてみないと分かりませんがコスパは良いと思います。
小鉢二つはなんかとりあえず付けてます、って感じのレベルですけど。
 
量も十分にあって美味しい麻婆豆腐を堪能できました。
 
次回は違うメニューにチャレンジしたいと思います。
 
場所柄か13時過ぎると空いているのもいい感じです。