読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

読書のススメ!読書リスト!③の件!

◆「図書室」読書のススメの章

おはようございます!

忙しくても疲れていても本は読む、本は読むべし!

という事で今回のおススメです。

 

■結局「すぐやる人」がすべてを手に入れる

タイトル通り、行動を即起こす人が何事も成功し、人生を切り開いていく。

考える時間は10秒でいい。

すぐ行動を起こせなくても、その10秒で行動を起こす自分がイメージできるかどうか。

やっぱり人生は行動する事でしか変わらない訳ですね。

■クイズでワイン通 

一応仕事に関係する本もたまには読みます。

最近チリワインが日本の輸入量No1になったりと、ワイン消費量は増えてきてますね。

クイズ感覚でワインに関する知識が深まるので専門職も一般の愛好家にもおススメですね。

■強いチームをつくる!リーダーの心得

一応私も小チームの管理職ですので、リーダーとしての自己研鑽も怠ってはいけないですよね。

自分が部下だった時の気持ちを思いだしたり、自分の発言がどのように見えているのか、など、リーダー立場はもちろん、そうでない人も一読の価値ありです。

 

iPhoneをお持ちの方には読書管理アプリビブリアがおススメです。

読んだ本のバーコードをスキャンするだけで自分の読書備忘録が簡単に作成できます。

読んだ本が増えていくと読書の楽しみも増していきますので、モチベーション維持の意味でもおススメです!