「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区朝日ビル地下「石蔵」でしょうが焼き!の件

博多駅と地下でつながっている朝日ビルの地下。
意外と未開拓のお店もあるよな、と最近はウロウロしてます。
 
今日は石蔵さんへ行ってみました。

tabelog.com

博多デイトスにもお店ありますがこちらは朝日ビルの地下です。

 

f:id:d-miyabi:20160212102458j:image

ちょうど節分の辺りだったから恵方巻の看板とか出てた写真ですね。

定食メニューって感じですね。

f:id:d-miyabi:20160212102122j:image
何を食べようかなあと迷ってしまいますね。
f:id:d-miyabi:20160212102145j:image
ご飯・お味噌汁のおかわりも出来るみたいですね。
麦ごはんも選べるんですね。
 

f:id:d-miyabi:20160212101214j:image

しょうが焼き定食にしました。

ご飯はデフォルトでも結構ボリュームありますね。

 

おかわりもしましたがかなりお腹一杯になりました。

シンプルなしょうが焼きで味付けも上品で美味しかったですね。

 

価格から考えたらかなりコスパいいです。

 

余談ですがデイトスのお店は接客が微妙だったのでもう行かなくていいやと思ってましたがこちらは普通にいい感じでした。

 

リピートありですね!

f:id:d-miyabi:20160212102402j:image
 
夜のお酒飲むときも良さそうです。
また来ます!