「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区住吉「十一」で豚テキ!の件

 

美味い肉がガッツリ食べたい!

って事で博多区住吉にいつの間にかひっそりオープンしていた「十一」さんへ行ってきました。
 
豚テキ定食(税込1,000円)のみの潔いお店。
博多駅南が1号店で赤坂が2号店ですね。
 
博多駅南は昼時はかなり並んでますが、こちら住吉店は分かりにくいお店の外観、という事もあり穴場です。
 
お昼時に行きましたが先客はカップル1組のみ。
食べてる間も2組だけしか来ませんでした。
 
これは本当に穴場ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160212231629j:image
1人だったのでカウンターに座って。
ショーケースには下ごしらえされている豚肉。
 
f:id:d-miyabi:20160212231639j:image
まずはドレッシングがかかったサラダが出てきます。
このドレッシングが美味い!
 
パイナップルも入っていて、シンプルながら美味しいサラダです。
f:id:d-miyabi:20160212231649j:image
ちょっと待っていたらやってきました豚テキ定食!
ご飯は明太子バージョンを頼みました。
この日は梅昆布か明太子か選べました。
味噌汁は赤出汁ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160212231659j:image
熱々の鉄皿でジュージューと美味しそうな音が!
敷き詰められた玉ねぎも美味しそうです。
f:id:d-miyabi:20160212231711j:image
卓上にはニンニク入り辛子味噌とわさびおろし。
お好みで肉と一緒に頂きます。
f:id:d-miyabi:20160212231721j:image
辛子味噌をたっぷり。
この見た目だけは素晴らしいですね!
 
f:id:d-miyabi:20160212231730j:image
ご飯・味噌汁のおかわりもできます。
おかわりは梅昆布バージョンにしました。
 
なんか太っ腹ですね!
 
博多駅南で食べたときから好きでしたがやっぱりこれは大満足の定食ですね。
ガッツリ食べたい時にオススメ。
 
博多駅南、赤坂と店舗もありますので自分の行動範囲に近いとこ行くといいですね。
また来ます!
f:id:d-miyabi:20160212231740j:image
この豚さんマークが目印です。
ホント、分かりにくいです。